Surfing!

友達にSUPサーフィン&サーフィン(ロングボード)を習いにいざ伊良湖へ!
まずはこの5月にWaveボードを購入したsupサーフィンのポイントへ。
普段のSUPはクルーズがメインなのでのんびり漕いで景色を楽しんだり、おしゃべりしながら漕いでいます。
レース前になると急にガチ漕ぎしてちょびっとだけ速く漕ぐ練習もします。

SUPサーフィンは1度スクールに入ったきり。今回は初めての外洋。当然いつもより波がでかい!!
サーファーがうようよいる海は無理なので波が小さい日に行ってきました。

サイドスタンスという乗り方の練習をひたすら続けました。足がボードの前後にきています。この漕ぎ方はクルーズの肩幅に平行に開く立ち方とは違ってバランスがとりにくくずっと足が緊張している状態です。
この立ち方で波に後ろからこられる訳で・・・。ものすご難しいです。
何回も何回も波にのまれて揉まれて揉まれて・・・。やっと2回くらい波に乗れた感覚を味わうことが出来ました。
すでに足腰がくがくのグロッキー。

今度はポイントを移動。ロコへ。
サーファーがうじゃうじゃですが、波の小さい端っこではスクールやちびっこが練習していて私たちもロングボードに変えて、今度はサーフィンの練習。
師匠の息子と一緒に練習。

子供のがバランス感覚いいね!!

必死にパドリングするも押してもらえてやっと2本くらいテイクオフです。
立てると楽しい!気持ちいい!

サーフィンも楽しい!!
やっぱマリンスポーツが好きなのかもです。
この日はノーヨガです。身体ボロボロ筋肉痛なのでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)