private yoga

カップルでyogaに来てくれました。
今年入籍した新婚カップルさん。
奥様はホットヨガに通われているのでどのポーズもスムーズ。
旦那様はほとんど初めてだという事でした。

まずは、お互いの伸びを感じられてボディタッチのある楽しいストレッチをいくつかやってもらいました。
いたたたたっっ!体重乗せすぎだよ~!なんて言いながら親しい間柄ならではのストレッチは楽しいです。

サンサルテーションA、B、Cといくつかアームバランスのポーズにチャレンジしてもらううちに、全員汗だく。
とっても楽しい1時間になりました。

旦那様は働き盛りでお仕事も忙しそう。気分転換にご夫婦でのyogaは気分もリフレッシュできて二人で手軽に楽しめて良いと思います。
YOGAの語源はサンスクリット語で 繋ぐ と言う意味の言葉からきているそうです。

心と身体、自然とヒト、男性と女性(夫婦の関係) 繋がっていく一つの方法として生まれたyoga。
yogaは5000年もの間、人々が好んで受け継いでやってきた方法です。

人という生き物が幸せに暮らしていくためには心を穏やかな状態に保つのが一番の方法。

私もストレスフリーで心が幸せな気持ちでいっぱいで生きたいです。
自分の心に必要なyogaが誰かにとっても必要ならお手伝いしたいです。

今日も元気に身体を動かせることに感謝して 

ナマステ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)