Runner


フルマラソン、100キロマラソンランナーさんの3人。
私の初フルマラソンの時からお世話になってて仲良しの3人が来てくれました。
アスリートの3人だからどんなヨガがいいのかな?

体幹はもちろん筋肉はきちんとついてる人達です。
ヨガをすすめていくうちに全員股関節が硬いみたいと気がつきました。
それぞれ、ここが痛い、このポーズが苦手、得意など。
同じスポーツをやっている同世代の女性同士でも身体はそれぞれの特徴があるのね。
やっぱり色んな世代、性別、習慣の違いがある人達とヨガをすると新たな発見があります。
来月フルマラソンを控えてる人もいるので、ストレッチ多めのヨガに落ち着きました。
アームバランスは1つだけ、立位のバランスはグラグラしながら楽しくやれました。
ランの後にストレッチして欲しい腰の伸ばし方や、お尻の伸ばし方も入れて長めのシャバーサナ。親しい間柄なのでしっかり足を持って引っ張ることと頭蓋骨を引っ張ることも出来ました。
私もいっぱい楽しめた1時間。
身体硬めのランナーさん達、怪我なく走れるように柔軟性にも目を向けてヨガを取り入れてくれて嬉しいな。
フルマラソンを走る事はもうしないけど年に1度のハーフマラソンはもう4年目。
どんなところを伸ばしたらランナーにいいのか?
勉強もしながら友達の力も借りて学んでいきたいです。
がんばってる友達の姿は励みになってて自分もがんばろうって自然と思える。
何回も助けてもらってます。
今日も暑くなる。がんばろう
ナマステ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)