typhoon


台風15号の影響がまだまだ海にはあって、予定していたsupサーフィンができませんでした。
写真で見るより波、ずっと大きいんです。
サーファーはそれでも何人も入ってはすぐに崩れてしまう波に飲み込まれていました。すごいなぁ。怖くてとても入れませんでした。


土曜日のマカイビーチは良く晴れてsupもヨガも楽しむことができました。
【ハーフムーン 半月のポーズ】アルダチャンドラーサナ
バランスがいるポーズです。精神統一できるポーズなのでストレスを解消し、全身パーツの強化を望めるポーズ。
太もも、ふくらはぎ、などの良質なストレッチにもなります。慣れればとても気持ちのいいポーズです。
晴れた空の下でやるにはピッタリ!

【ダンサーポーズ】ナタラージャナーサナ
胸がひらいて気持ちのいいポーズ。足の筋力強化、パランス、集中力の強化に効果的です。
優雅なポーズなのでサマになり易く写真を撮るにはピッタリ!


SUPした後は木陰でみんなでヨガ♪

私、みんなができないポーズもどんどんやります。
自分がレッスンを受けててできないポーズがたくさんあったけど見よう見まねで続けていくうちに、知らない間にできる事がたくさんあったからです。
人の身体 無限大!!
私がこの人、これできないだろうな??って限定しないことにしています。
出来てもでできなくてもたのしい時間にしたい。
出来ない事をくやしがったり落ち込んだりするのではなくて 
こんなにも ふり幅が自分にはあるんだ!
出来るようになりたいなぁ
なんでもいいので 次のステップ、楽しみ、できた喜びなんかに変わればいいと思っています。
本来ヨガは、気持ちがいいもの、身体が喜ぶものなのだから。


海が荒れててサーフィンできなかったけど自然の大きさをたまには見る事も大事。
この日のサーファーが何人か流されて助けられてたそうです。
海は怖い部分もすごく大きい。
ナマステ 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)