ifs IRIOMOTE SUP RACE


沖縄県の西表島で年に一回行われるSUPのレースに出ました。
3kmのレースです。
レース会場は海と川が交わる場所です。
こちらがISF 西表島SUPフェスティバルの会場です。3kmでは男女合わせて60人くらい出場の比較的大きな大会。

真っ青な青い海と支流に入ればマングローブが生い茂る密林のような川。
最高のロケーションでした。

11月なのでさすがに短パン、ビキニという格好では寒いのですが気温、水温はまだまだSUPで十分に遊べる気候です。

レースでは風が強くて後半きつかったけれど去年のスマイルカップよりタイムが上がっていて満足でした。

いつもは電動ポンプですが今回は手入れ。これ、ものすごくしんどいのです。
ボードはゆうパックで送りましたが離島なのに2,500円くらいで届けてくれるので助かりました。
飛行機に積んで自分で運んでいる方けっこういました。
レース後、支流へ入ってジャングルクルーズ気分。マングローブってかわいい木です。
西表島は自然が残されていて保護動物がたくさん生息しています。
ヤンバルクイナ見かけました。イリオモテヤマネコは現地の方でもめったにお目にかかれないとか。

島の周りはリーフになっていてサンゴがたくさん。
シュノーケルで少し見ているだけでもたくさんの魚がいて飽きません。
SUPにヒレとシュノーケルを積んで少し漕ぐとすぐに良い場所が見つかり、夕方まで海で遊びました。
時間が足りない!海好きにはたまらない環境でした。
またゆっくり行きたいなぁ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)