training Spinal balance


【ネコのバランスポーズ】体幹
instagramを始めてヨガ用のアカウントを始めてから世界中のyoginiのポーズを見る機会が出来ました。
その中でも小さなグループですが#シェアヨガというハッシュタグをつけて週に1つお題のポーズを写真に撮って投稿するグループがあり参加しています。
一人で練習していた時と違って褒めてもらえたり、アドバイスをもらえたり、他の人のポーズが見れて勉強になります。
月曜日に出されたお題、今週は「ネコのバランスポーズ」
普段からレッスンでやっているのですがいざ写真に撮ると気に入らなくて何度も何度も修正しながら完成形へ近づけていく作業に入ります。
自分で思ってたより足が上がりすぎていたし腰が床と平行にならず上げた足に振られて片側が上がっていました。
上げた足側の大臀筋を強く使って下げていくと きつーーーーーい!やっぱり良いポーズです。
手足を支えるために背骨周り、おなか周りの筋肉を総動員してるのを感じます。

【タイガーポーズ】
後屈を練習していますががんばってもこのくらいしか・・・・。
足を後ろにあげると腕って驚くほど上がらないのです。
腕を上から回して足をつかむ人の写真を見ると どーなってんだ??と思うくらい。
こちらも無理しないように練習します。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)