training virabhadrasana Ⅲ


【ウォーリアⅢ】バランス
ほとんどの場合、太陽礼拝Bのアレンジシークエンスの中に入れた形からこのポーズを行います。
トライアングルのポーズか、ハーフムーンのポーズから徐々に片脚に体重をかけてうしろの足を引き上げていきます。
この時足の高さは身体の高さと揃えて平行に上げます。全身を床と平行に保とうとして伸ばします。
 上げている方の足の骨盤が傾きやすいのでパートナーに様子を見てもらい調節すると綺麗にできるようになります。
バランス感覚を養います。またハムストリングス、背筋、腹筋を強く使うポーズです。
目線は組んだ指先の遠くを見ていきます。


さてさて2月も残り10日を切りました。
お世話になった長者町えびすビルスタジオともお別れです。
大家さんのご好意でこの2か月使わせていただいて、たくさんの方とヨガをすることが出来ました。
ポーズの練習もたくさんしました。
感謝がいっぱいです。
もともと新しい入居者の方が決まるまでという約束だったので覚悟はしていたものの、やっぱりヨガをする場所が欲しい!
1年とちょっと通ったこの長者町に愛着があるのでトボトボとビルを見ながら歩いていると「空室あり」の看板が目に入りすぐに飛び込みました。
ヨガをするにはびっくりするほど小さな部屋ですが なんだか直感で ここだ! と思いました。
担当の方も話を聞いてくれて、もしかしたらここでヨガできるかもです。
\(^o^)/きちんと決まったらインフォメーションに書いて看板も作らなきゃです!
アンテナを張っているところには情報は飛び込んでくるものですね。
また 報告します。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)