Chojamachi


長者町えびすビルでヨガインストラクターをはじめて半年くらいです。
インストラクターの資格を取得してからは誰もが自分でその先を考えなくてはいけなくて、ヨガインストラクターで食べていこうと思ったら最初はいろいろなオーディションを受けて教える場所を探すところからはじめます。
または公民館や地域の施設で場所代がかからないところからスタートすることが多いようです。
私は昼間は一般の会社で経理事務の仕事をしているので夜と土日海や川、野外でヨガを教えられたらいいなぁ、とぼんやり考えていただけでした。
たまたま事務所がこの長者町にあり夜は開いているスペースを自由に使ってよいと社長が言ってくれり大家さんが、会社が移転後も次の方が入るまで使っていいよと言ってくれたから、こんなにもたくさんの人と一緒にヨガを楽しむことができました。

ほんとに幸せだなぁと思います。
この数年で出会ったランやカメラやSUPの仲間もヨガを楽しんでくれます。
仕事の後や休日にも集まってくれました。
伏見という場所も集まりやすくていいのだと思います。

今度の移転先長者町トランジットルームは6畳くらいの部屋です。
今までのように大勢の人とヨガはできないけれどトランジットビルの管理の武藤さんは飛び込みで尋ねた私に時間を割いてくれ、条件も飲んで下さいました。
狭いなんて言ってられません。
場所があるだけありがたい!!
来月もいっぱいヨガできる場所がある幸せ。

ラン仲間のさおりん、えつろうさんと地下街でカンパイ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)