sup day


supの季節がやってきました!
この日は気温も高く凪いでSUP日和。
出艇が午後になったのでゆるーーーく支流を漕ぎました。
木曽川は川幅がひろく流れがほとんどないので漕ぎやすくてよいところです。
川辺周辺は緑がいっぱいで鳥がたくさんいます。

↑支流に入ると川幅がせまくジャングルクルーズみたいな感じ
流されないので、まったりお昼寝できますよ。


わんこ乗せてても安定してます。もう少し暖かくなったら べっこうシジミを採ります。
美味しいんだこれがまた。


日曜日は鈴鹿の海へ漕ぎに行きました。
はじめてのビーチでしたが去年何度もいった三重の清流宮川でガイドをしていた大山さんがここでもガイドしてくれて快適クルーズ!
インスタやfacebookでいつも漕ぐところや新しい場所を発信してくれるのでこのビーチもメッセンジャーで声をかけたら快くガイドしてくれました。
駐車場や出艇場所、ボードを洗う水道、トイレ事情など新しいところへ行くには情報がないと行けないのです。

SUPも色々な場所で色々な方と縁が出来てその場所その場所のよいところを案内してもらえます。
シャンティービーチはSUP人口が少なくて内海ほどわちゃわちゃしていないので夏にはこちらのビーチで漕がせてもらおうかと思います。
海水浴シーズンはsup乗り入れを禁止するビーチも多く海水浴客で駐車場も満車になってしまうのでここみたいなビーチがあると助かる!
縁ってありがたいし大切にしたいなぁ。またマカイにも遊びに来てもらおう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)