sup surfing day


ようやく台風の影響が抜けて海が落ち着いたの事だったので平日に海へ行きました。
早めの6:00には到着して波を見てましたが待ち合わせ場所の波、デカイやん。ダンパーやん。
これは・・・。無理ではと思いながら師匠の到着を待つ。
ほかの場所を回ってみてきた師匠と合流しもう一つのポイントを見に移動。
ようやく一番いい感じの場所をきめて8:30ごろ入水!
まあまあいい感じに乗りやすい波。
でもサイズは腹から胸の私には大き目。ほとんど恐怖ですよ。やっぱり巻かれて巻かれて巻かれまくって・・・・。
パドルばぶっ飛ばされるは、ボードで耳の前の骨を打つは、足はぶつけてあおじ。
ぼろぼろやん。大きい口が開けれない。噛むと痛い。頭もすこし痛い感じ。
前回小波サーフィンで練習した体重移動が少しできて乗れる時間が長くなったせいか初めて乗ってから波を振り返り、どっちに曲がったらいい波か?考えることができた。
これに1年以上かかりました。

遅いけどすこーーーしずつ師匠の言ってることがわかってきた。
言葉で聞いていても体感しないと理解できないタイプです。
やっと体感できた。
13:00まで入っていたので5時間くらいやってたのかな
身体ががたがたで帰りの運転もやっとのことで帰り着いたのにこの日はレッスン日。
初めてやばいと思いました。教えられる気がしない。
2時間眠ってレッスンに向かいましたが、レッスンがはじまると不思議とシャンとするのね。
そして身体スッキリ。ヨガってすごいわ。必ずやってよかったと思える。向いてるのね。疲れていても身体がちゃんと整う。
でも、無理したらあかんとこれも体感しました。体力があることに過信しすぎだわ。さすがにぶっ倒れるのでは?を体感。

海はいいなぁ。ヨガフェスタでもらったビーチサンダル。
年中ビーサンとTシャツと短パンですごしたい。

ヨガもいいなぁ。一日ヨガウェアですごせたヨガフェスタ。楽しくて楽しくてずっとニヤニヤしてた。
身体を元気に保つ努力しなきゃね。たくさん楽しいことするために♪


KLスタジオのレッスンでは毎週10人~15人くらいのメンバーさんがパワーヨガに来てくれます。
ほんとうにありがたいし幸せなことだと思っています。
ウェアに着替えてお金を払って1時間のレッスンを受けに行くことは自分にとってその価値がないとできないこと。
みんなが生活や家事やいろいろな日々の中でこの時間をここに使ってくれることは、価値のあるものを提供しなくてはならないという私の励みとプレッシャーになっています。人は多少のプレツシャーがないとがんばれない。ずっと、まあいいか?ではいつか自分に全部跳ね返ってくると思う。もっと勉強したり情報や経験を身体に入れて全部伝えていきたいと思います。
ただし死にそうに疲れるのはいけないってことを体感したよ・・・。やっとかーーーい。(さんざん友人に言われてきたことだ)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)