power yoga

最近クラスでやってる足を強くするシークエンス。

ウォーリアⅢから縮む→膝曲げ→しゃがんで足を前に出す→起き上がる→ウォーリアⅢ

このシークエンスで一番キツいのは足を前に出してしゃがんだところから起き上がるところ。出した足を真後ろに引きながら起きます。

最初、前に出した足を後ろに引くことしか考えてなくて真後ろに曲げるのは本当にきつかった。

ある日、インサイドみたいに腕を上に持ち上げて起き上がってみたら、腕についてきた上半身の力が足に伝わって楽に上がることができました。

身体は繋がってることを体感。みんなにも体感してもらったよ。

おおお〜!って声がでた! すごいね身体!

足だけでは出来なかった。今まで出来なかった動き、やり方次第で出来ることもあるのだ。

ほんとにレッスンに教えてもらう事って無限大だ。

わたし、インストラクターになってよかったな。ヨガラボのみんな、北名古屋のみんな好きです。皆さんのおかげで好きなヨガがますます楽しくできています。

そしてやっぱりパワーヨガとインサイドフローが好き。キツいけど出来る身体なうちは、せいいっぱいやるよ。

今週も楽しいヨガライフがはじまる。月曜日、火曜日オンライン、水曜日北名古屋、木曜日ヨガラボ、金曜日北名古屋。こんなスケジュールです。むん!

がんばる

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)